メガガルーラって型多すぎじゃね?まひるみガルーラの育成論

メガガルーラの追加効果二倍を利用した誰でも思いつく型のガルーラ。相手に麻痺入れて岩雪崩でまひるみしながらある程度の不利対面ならゴリ押しします。

<努力値構成>
電磁波を入れることは確定してるのでS無振りのHAぶっぱ。まひるみ型と言ってもゴリ押しのためのまひるみなので火力は大事。

<技構成>
(確定技)
 岩雪崩
怯み要員であり火力も充分。
 電磁波orひみつのちから
麻痺撒きは他ポケモンに任せるという手もあるがやはり欲しさはある。ひみつのちからの麻痺率は雪崩の怯みと同じ51%
(選択技)
攻撃技は普通のアタッカーガルーラと同じだが、捨て身は反動ダメが電磁波撒きに置いて痛すぎるので不採用。個人的には普通にタイプ一致の恩返しとS無振りのこの型に置いて先制できるのは大きいのでふいうちが良いかなと。

<まとめ>
運が極端に悪くなければそれなりに活躍する。あれ?単純にメガガルーラ強くね?